
こんにちは!
ただ今、エアポートリンクの駅・マッカサンに向かうバスに揺られております、ヒメです。
バンコクは今日も暑い暑い……冷房付きのバスがちょっとしたオアシスのようです。
(※カオサン→からマッカサンまでは、青色のバス556番でたったの10バーツ!)
昨晩は、私が働いているタニヤのカラオケ店・AGEHAのオーナー社長さんと一緒にタニヤで日本ごはんに行ってきました!
かなりの有名店かつタニヤ最長級の歴史を誇る居酒屋さん、酒の店。
ウーロンハイを呑みながら、日本の優しいお惣菜を堪能……♡
中でもハンパない美味しさだったのがこちら……
ホタテのバター焼き♡
旨みが……エキスが……じゅるっ
お酒に大変よく合う、繊細かつダイレクトなアミノ酸うまみ成分!笑
ホントにオススメです、酒の店……!!
焼酎の次にワインをいただきながら、社長の石井さんとお話させていただきました。
酒の店・社長の石井さんは、タニヤが地元という生粋のタニヤっ子! (言い方が失礼;)
他では聞けないタニヤ情報を知りたい方は、ぜひ酒の店へ行って情報収集をオススメします
そしてほろ酔い気分になった私たちは、石井さんもご一緒にAGEHAへ呑みに行ったのですが……
ワイングラス片手に素敵な笑顔の石井さん@アゲハ♡
(顔が赤いのは、照明のせいですよ…… 酔いも、かな?笑)
ここでも、とてもためになるお話を聞かせていただきました。
「タニヤ商店街を盛り上げるために、両端の入り口からがんばりましょうね」
とのお言葉には、私も背筋が伸びる思いでした。
そうです。石井さんの<酒の店>はスラウォン通り側のタニヤ通り入り口に本店があり、
私が働いている<AGEHA>はシーロム通り側のタニヤ通り入り口近くのビルにお店があるのです。
ということでヒメからタニヤ満喫コースのご提案……
スラウォン通り側にタクシーをとめて、まずは酒の店で腹ごしらえ。
↓
腹ごなしにタニヤを闊歩してシーロム通り側へ
↓
AGEHA(3F)まで階段で登ってさらに腹ごなし
↓
AGEHA到着! 呑んでつまんで女の子といちゃいちゃ♡
いかがでしょ~うか♡♡♡
タニヤには本格日本料理店が数多く集まっていますが、中でも<酒の店>は雰囲気もバツグン!
お酒もお食事も最高~~!
気さくな社長さんのお人柄も楽しい♡
もちろん貴重なタニヤ情報も聞けちゃうかも!?
ヒメはこれから、<酒の店>さんヘビーユーザー決定です♡
皆さん、今度ぜひ一緒に行きましょう♪
ひめ
タイのヒメBlogから,他のタイ旅行ブログ一覧も見る → ♡ ココ ♡ クリック!
ヒメの元気に活動するための源です! 応援の全部クリック ↓ お願いします ♡ (笑)
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |